掲示板

139706
ツーリングやバイク情報など、ご自由にお使いください。 (エロ・荒らしなどは削除します)管理人
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お疲れ様でした~ - ヨシボゥ

2016/08/14 (Sun) 23:04:00

只今無事到着致しました。
はしさん、皆さん、有り難うございました。
スッキリです。

Re: お疲れ様でした~ - かすにん

2016/08/15 (Mon) 08:50:03

おつかれさまっ!
仮眠をとって深夜に移動したので
下道で渋滞もなく快適に帰れました。
さっそく洗濯始めています。

二日間怪我なく楽しくはしれて良かったです。
また来年だね!

Re: Re: お疲れ様でした~ - はし

2016/08/15 (Mon) 10:16:58

お疲れ様でした。
2日間通して最高なツーリングになりました。
宴会の準備、料理、後片付け等、ありがとうございました。
朝から片付けしてますが、久しぶりに酷い筋肉痛です。
また来年もよろしくお願いします。

盆ツーリング - はし

2016/07/03 (Sun) 12:51:25

今年も盆に長野でツーリングを企画します。
日程は8月13日、14日で予定してます。
詳しい内容はまた連絡します。

Re: 盆ツーリング - ジ栗バー

2016/07/03 (Sun) 17:27:33

今年もお邪魔いたします。

宜しくお願いします。

Re: 盆ツーリング - まるかつ

2016/07/13 (Wed) 21:40:03

今年も参加させて頂く予定です!

宜しくです^ ^

Re: 盆ツーリング - クワトロ

2016/07/25 (Mon) 16:59:09

13日仕事ですが、策略して行きます。

Re: 盆ツーリング - ヨシボゥ

2016/07/30 (Sat) 20:49:35

予算及び日程、ほぼ確保致しました。
後が怖いですが、参加致します。

Re: Re: 盆ツーリング - はし

2016/08/01 (Mon) 22:01:10

皆さん、お疲れ様です。
連絡遅くなりまして申し訳ありません。
大丈夫です。
お盆は長野でやります。

今回も宿はありません。
野宿します。

今回新しいデポ地にしますので、
トランポでの集合場所は13日、14日共に
長野県東御市に在ります金原ダムの駐車場へ
朝8時半までに集合をお願いします。

自走での方は、
13日は
セブンイレブン真田本原店へ
〒386-2202
長野県上田市真田町本原653-1
朝9時に集合をお願いします。

14は
セブンイレブン東御和店
〒389-0505
長野県東御市和字大川2507
こちらに9時集合でお願いします。

両日共にお昼はお弁当を用意して下さい。

13日目は菅平方面に
14日は小諸方面に行きます。

夕飯はデポ地にてBBQの予定です。
デポ地の近くには温泉、スーパー、ホームセンターがございます。
現地には水が無いので用意をお願いします。

また解らない事が有りましたら連絡下さい。

よろしくお願いします。

DT200wrについて - kazu

2016/07/01 (Fri) 22:24:13

ヨシボウさんご無沙汰しています。ついに復活しました。毎日ルンルンです。色々とアドバイス等有難う御座いました。

Re: DT200wrについて - ヨシボゥ

2016/07/03 (Sun) 21:52:37

おめでとうございます。
貴重な一台です、サイコーですね(^-^)

DT200wrについて - kazu

2016/04/21 (Thu) 21:39:56

初めまして、私は92年式DT200wrを所有してますが、昨年10月にCDIがパンクして、高回転で失火現象が出てしまい走行不能になりました。中古品を置いてるショップ等あれば教えていただけたら幸いです。高知県では、限界です。大変ご無礼ですが宜しくお願い致します。

Re: DT200wrについて - ヨシボゥ

2016/04/23 (Sat) 12:22:53

kazuさん、はじめまして。
ヨシボゥです(*´∀`)

今調べました所、今ヤフオクで出てますね。
あと2日あります。
結構高いですね~
落札が無理なようでしたら、また連絡下さい。
近所にジャンクヤードがあるので
遊びがてら見てきますよ~。

Re: DT200wrについて - kazu

2016/04/23 (Sat) 21:56:48

ヨシボゥさん、はじめまして早々のご連絡有難うございます。
ヤフオクに出ているのは3XP00から始まるCDI、私が所有しているのは。3XP10から始まる後期型CDIです。今年3月にCDIを修理してくれる業者さんにお願いしたけどダメでした。本日レットバロンに、問い合わせしたら在庫無いと言われました。大変ご無理なお願いですが、ぜひ見て来て下さい。宜しくお願い致します。

Re: Re: DT200wrについて - ヨシボゥ

2016/04/29 (Fri) 19:20:31

kazuさん、すいません(。>A<。)
知ってるお店を巡ってみましたが、惨敗でした。
どのショップでも言われるのが、「ネットオークション」でした。
ショップでさえ、中古品の問屋としてヤフオクに頼っているとのことでした。
根気よく出物を待つのが手っ取り早いみたい(´・ω・`)
部品取り車とも併せて探してみてはどうでしょうか。
此方も進展が有れば、ここでご報告致します。

DT200WR
私も所有していました。多分、250Rが出るまで最強のトレールマシンだったと勝手に思っております。
また欲しいなぁ

Re: DT200wrについて - kazu

2016/05/01 (Sun) 16:05:13

ヨシボゥさん、情報有難うございます。
知り合いが、CDI有るかも知れないとの情報を入れてくれたので
期待しながら、待ってます。また最終報告をさせて頂きます。
本当に有難うございます。

ランツァ、オイルポンプ - さんのう

2016/04/16 (Sat) 16:24:33

こんばんは、ランツァについての事、参考にさせてもらってます。


私、2年ほど倉庫にしまっておいたランツァを登録して乗り出すために整備をしていたんですが。

キャブを取り外し整備する際、オイルポンプからキャブまでのエンジンオイルパイプが硬化しており

純正パーツの代わりに汎用の耐油パイプで代用しようと思い、取り付けました。

パイプ径など大丈夫かな?と思っていました所、satoyanさんのHPのオイルポンプ調整の画像を見ますと、汎用のパイプを使用しているように見えます。

汎用パイプを使用しても問題なかったでしょうか。




私はパイプはキャブオーバーフロー用と同じくらいの径のパイプを使いま した。

Re: ランツァ、オイルポンプ - さとやん

2016/04/20 (Wed) 23:13:10

さんのうさん
返事が遅れてしまって申し訳ありません。
随分前に手放してしまったので、はっきり記憶がありませんが、汎用の耐油パイプで問題ありませんでした。
ただ純正より内径が大きく、パイプが硬化するスピードも早かったです。
耐久性は問題なかったようです。

無題 - ちん

2015/10/19 (Mon) 20:07:23

来月21日下条ダム湖畔にて、近かつ企画で「極寒BBQ忘年会」開催!
飲んで歌って泳いで燃やして
次に日はライド?

皆様是非の御越しを!!

Re: 無題 - HARA

2015/10/19 (Mon) 23:48:12

BBQ参加するよ!
ガスコンロ・鍋持参で!!
もち車中泊で!!!
楽しみ楽しみ。

Re: 無題 - まるかつ

2015/10/20 (Tue) 20:48:12

皆様の参加をお待ちしています^ ^

まだまだ、オフ道の新人で恐縮ですが新たな21型の林友を広げていくきっかけになれば幸いです♪

Re: 無題 - さとやん

2015/10/21 (Wed) 18:53:08

^^ お久しぶり~お疲れ様です。
参加の方向です。
ちょうど事務所移転などで大騒ぎしてそうな時期です。
ただ、仕事しだいで遅刻や日帰り、ドタキャンあるかもしれません ><
おいら自身考えられないのですが、この一年半すっかり仕事人間。
ステージを変えて人生のヒルクライム挑戦中。
猿投よりすごいドキドキ感かもしれん!!
うん、ちょっと稼いでる

Re: Re: 無題 - かすにん

2015/10/28 (Wed) 18:49:21

参加は……無ずかしぃかもっっ


さとやんさんの書き込みの最後に


こんなビジネスをこっそりあなたに教えたい。
ノウハウをまとめたCDにーーー


って続く書き込みだと勘違いしてた。

Re: 無題 - The ENDo

2015/10/28 (Wed) 19:24:10

月末の納期仕事の状況で未確定ですが、参加でお願いします。
今年は皆さんに全然会えなかったのでなんとしても参加したいです。

Re: 無題 - ちん

2015/11/08 (Sun) 22:45:33

当日は鴨市役所裏に17ぢ集合です。
その後、買いだす藩と陣地藩に分かれます。

との事。

暴漢にも注意との事です

以上 ヨロシ



盆ツー帰宅報告 - HARA

2015/08/16 (Sun) 20:08:28

参加の皆さんお疲れ様でした。
1日目宴会までの参加でしたがありがとうございました。
無事帰宅して、さとやんにケムトラ返却ともども楽しい1日を報告しました。
今後ともよろしくお願いします。

ジクリバーさん、タオルありがとでした!

Re: 盆ツー帰宅報告 - vor.

2015/08/17 (Mon) 09:47:41

お疲れさまでした。
22時ぐらいに家について酒飲んだらすぐ寝てしまったようで気づいたら朝でした。
長野いいですね。
あれだけ走れる林道はなかなか無いです、特にこちらでは。

とりあえずヘッドライトもうゼッケンプレートにでもしてしまおうかな…。

はっしーさんありがとうございました。
また来年もお願いします!

ユーさんジャージありがとう!
たぶん5年ぐらい使いますw

Re: 盆ツー帰宅報告 - まんぐたん

2015/08/17 (Mon) 15:01:41

先ほど無事帰宅しました。
楽しかった!またよろしくお願いします!

Re: 盆ツー帰宅報告 - はし

2015/08/17 (Mon) 17:46:04

皆さんお疲れ様でした。
今年は天候に恵まれ最高のコンディションでしたね。

福島ツー以上のおもてなしをと考えておりましたが、
ある意味、湯小屋を超えたんじゃないでしょうか。

走りも宴会も最高でした。

Re: 盆ツー帰宅報告 - まるかつ

2015/08/17 (Mon) 21:41:13

みなさん、乙でした^ ^

初参加の盆ツーでしたが、楽しませていただきました♪
快適な車上泊も○ww

ありがとうございました!

Re: 盆ツー帰宅報告 - かすにん

2015/08/18 (Tue) 12:20:42

おつかれさまです!

翌日も何だかんだで働き続け、
報告blogを更新しているとウトウト。
次回は250を持ってくるからね!!

早く週末になら無いかな~って思いますが
体は正直限界ぃぃ

長野で走る時はお声がけしますので
是非また一緒に走りましょう!!

Re: 盆ツー帰宅報告 - ジクリバー

2015/08/19 (Wed) 19:28:36

お疲れ様でした~!

初日と宴会のみの参加でしたが、目一杯楽しませていただきました。

車上泊は貴重な経験でしたw
あれはあれで意外とアリかもしれませんね。雨と虫さえクリアできれば。

次回もどうぞよろしくお願いします。



ジクリバータオルはいつも10個くらい用意してありますので
欲しい方はお気軽にお申し付けくださいませ。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.